旅狼~たびろう~の雑記ブログ

自称多趣味な旅好き狼が書く雑記ブログ。

目標設定!!

f:id:k3eng:20181006203739j:plain

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年も僕のブログを見ていただければ幸いです!!

 

 

さて、新年一つ目の話題は

 

目標

 

についてです。

 

 

 

新年になり、

今年の目標であったりやりたいこと

なんかを決めた方も多いのではないかと思います。

 

 

日本には"書き初め"の文化もありますからね!!

 

 

 

「〇〇に合格する!」

 

「✖︎✖︎円稼ぐ!」

 

「△△に行く!」

 

「ダイエットをする!」

 

 

何でもいいと思います!

 

 

 

大切なことは

 

目標を作ること

 

そして、

 

その目標をしっかり追うこと

 

です。

 

特に後者は超重要!!

 

 

目標を立てただけでは、正直意味ないですからね!!

 

 

 

周りに自分の目標をシェアすること

 

も良いでしょう。

 

 

アウトプットは脳を活性化させると言いますからね!

 

 

 

 

僕は昨年、

 

”目標を追う”

 

ということができませんでした。

 

 

 

ですので今年はしっかりと目標から計画を立て、

それを実行していけるようにしようと思っています。

 

 

 

 

たくさんやりたいことは立てました!

 

 

とりあえずは

 

家族旅行

 

をしたいですね!

 

 

飛騨地方の温泉なんかで、ゆっくりしたいです笑

 

 

 

あとは

 

アメリカ本土へ行く

 

ですね!

 

 

なんだかんだで行ったことないので、、!!

 

 

 

 

 

みなさんも目標を立てて

しっかりとそれを行動計画に落とし込んでいってみてください!

 

 

それを追うような生活をすれば、

今年一年、充実したものになるのではないかと思います!!

 

 

 

 

 

 

ということで早速、

 

台北に行ってきましたので

 

台北の情報を次回はシェアしていこうと思います!!

 

 

 

 

そして、

 

去年の夏に行ったきりで何も書いていなかった

 

エジプトケニア

 

の情報についても書いていこうと思っています!!

 

 

 

ご期待ください!!!!

 

 

 


スポンサードリンク
LINEモバイル