旅狼~たびろう~の雑記ブログ

自称多趣味な旅好き狼が書く雑記ブログ。

ワールドカップ / いよいよ決勝へ!!

f:id:k3eng:20181004195357j:plain

みなさんこんにちは!!

 さてさて、今日の早朝にワールドカップ準決勝が終了し、

 

フランスクロアチア決勝

 

となりました!

 

 

クロアチアは初の決勝進出!!!

 

 

 

 

どちらの試合も観させていただきましたが、

 

セットプレーでの先制から守ったフランス

 

追いつき、逆転したクロアチア

 

という印象でした。

 

 

 

フランスは後半開始後すぐに、

コーナーキックからウンティティーがヘディングで決め、

 

その後ベルギーの猛攻を凌いだ

 

という試合だったのに対し、

 

 

クロアチアは前半早々に

こちらもセットプレー、フリーキックを直接決められるものの

 

後半ついに追いつき

 

3戦連続の延長戦で見事に逆転した

 

という試合でした!

 

 

 

フランスは得点が後半で、

 

クロアチアに惜敗したイングランドに比べて守る時間が短かったのは

ポイントのひとつでしょう。

 

しかし

 

センターバックのヴァランウンティティー

がしっかりとボールを跳ね返し、

 

グリーズマンエムバペカウンターをねらう

 

という形でした。

 

ポグバカンテ中盤での潰し

相変わらず健在でしたね!

 

 

 

クロアチア

 

フランス同様ブロックを固めるイングランド相手に

サイドから何度もクロスを入れるものの跳ね返される。

 

この繰り返しでしたが、

 

後半しだいにスペースが出てきたところで、

低めの速い球を入れてペリシッチのゴール!!

 

 

その後も

 

前線3人マンジュキッチペリシッチレビッチ(途中からクラマリッチに交代)

 

から積極的に守備をして

 

ここまでのチームの象徴ハードワーク

を惜しむことなくし続けて、

 

ついにマンジュキッチの逆転ゴールにつななりました!

 

 

特にペリシッチとレビッチは、

攻守にわたってサイドを上下する、ものすごい運動量でした!!

 

 

 

 

 

クロアチアとしては

3戦連続の延長戦を戦った

 

ということで、非常に消耗しているはず

 

特に攻守の要モドリッチ

 

延長には

らしくないミスも出ていましたが、

 

まさに気力でプレー。

 

 

あれを見せられたら

チームメイトは全力になりますよ、、!!

 

 

 

クロアチア

 

ぜひ勝ってほしい!!!!

 

ここまでの頑張りを見たら、

誰もがそう願うはず!!!

 

初のワールドカップ制覇を見たい!!!!

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

今回はこれにて終了。

 

 

 

もう予想なんてことはしないです。笑

 

 

最後は

純粋に決勝を楽しみましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

👇こちらの記事もよろしくです!!👇

www.tabirou.com

 

www.tabirou.com

 

 

 


スポンサードリンク