旅狼~たびろう~の雑記ブログ

自称多趣味な旅好き狼が書く雑記ブログ。

ワールドカップ / ラウンド16開幕!!

f:id:k3eng:20181004201148j:plain

皆さまこんにちは!!

 

今回もワールドカップについて書いていきますよ!!

 

  

 

まずは、、、

 

日本代表

決勝トーナメント進出

おめでとう!!!

 

 

 

このグループを突破するとは、、

 

予想では一応突破にしていましたが、、、

 

まさかほんとに突破するとは!!

 

 

 

やはり初戦のコロンビアに勝てたのがすべてでしたね!

 

 

そのコロンビアが一位通過ですからね~

 

 

いやほんと、今回は運が良かった!!

 

 

ポーランド戦については色々言われていますが、

 

僕は結果がすべて

 

だと思います。

 

 

ワールドカップという舞台でベスト16に入る。

 

日本にとっては

ここまでにくるのがすでに大変なことです。

 

 

その目標達成が目の前にあるのなら

最善の策を取るのは当然。

 

そしてその最善の策の根底が

コロンビアはセネガルに点を取られない

 

という判断だったのでしょう。

 

 

セネガルがコロンビアから点を奪うことと

一点を取りにいくリスクとを天秤にかけた。

 

その結果の判断。

 

 

ある意味日本らしくないかもしれないし

この内容でフェアプレーポイントでの進出

というのも皮肉なものですが、

 

これもワールドカップです。

 

 

とにかくまずは、

この進出を喜びましょう!!

 

 

 

 

ということで、

今回はこのあと始まる結果トーナメントの展望について

書いていこうと思います。

 

 

まずは各グループの結果。

 

Group A

ウルグアイ🇺🇾

ロシア🇷🇺

 

Group B

スペイン🇪🇸

ポルトガル🇵🇹

 

Group C

フランス🇫🇷

デンマーク🇩🇰

 

Group D

クロアチア🇭🇷

アルゼンチン🇦🇷

 

Group E

ブラジル🇧🇷

スイス🇨🇭

 

Group F

スウェーデン🇸🇪

メキシコ🇲🇽

 

Group G

ベルギー🇧🇪

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

 

Group H

コロンビア🇨🇴

日本🇯🇵

 

 

そしてトーナメント表。

f:id:k3eng:20180630191950p:plain

写真は日テレホームページから

 

 

 

大きなサプライズとしては

 

ドイツの敗退

 

でしょう!!!

 

 

まさかまさか。

 

連覇の予想をされていた方も多くいたと思いましたか。。

 

 

今回は

 

徹底的にゴール前を固められて

エリア内でプレーさせてもらえなかった。

 

そこからのカウンターを防げなかった。

 

ワンチャンスを決めきることができなかった。

(ことごとく枠に飛ばなかった)

 

というのが大きな敗因でしょう。

 

 

 

あとはクロアチアの躍進でしょうか!!

 

大会屈指のタレント集団という前評判はありましたが、

まさかこれほどとは、、!!

 

 

死の組グループDを無傷の全勝。

 

アルゼンチン戦は圧巻でしたね!

 

今大会で一番

負けるイメージができないのがクロアチア

といっても過言ではないほどの安定感でした!!

 

 

 

ちなみに僕が以前した予想はこんな感じ。

 

Group A

ウルグアイ🇺🇾

ロシア🇷🇺

 

Group B

スペイン🇪🇸

ポルトガル🇵🇹

 

Group C

フランス🇫🇷

デンマーク🇩🇰

 

Group D

アルゼンチン🇦🇷

アイスランド🇮🇸

 

Group E

ブラジル🇧🇷

コスタリカ🇨🇷

 

Group F

ドイツ🇩🇪

メキシコ🇲🇽

 

Group G

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

ベルギー🇧🇪

 

Group H

コロンビア🇨🇴

日本🇯🇵

 

 f:id:k3eng:20171207122612j:plain

 

まあまあかな!笑笑

 

ドイツの敗退と

ところどころ順位が入れ替わっているところがありますが

 

書いたこととか、

割といい線いってたと自負しています。笑笑 

 

k3eng.hatenablog.com

k3eng.hatenablog.com

 

 

 

こう見ると、

左上のブロックは

死のブロック

となっていますね~

 

 

特にトーナメント初戦の

フランスとアルゼンチン戦!!!

 

 

これは決勝でもおかしくなかった!

 

今夜はアツい一戦ですな。

 

 

 

 

みどころはもうどの試合もですが、

 

やはりクロアチアがどこまでいけるか

 

これは非常に楽しみなところですね!!

 

 

トーナメントの山も恵まれたといえますし、

 

ほんとにクロアチアの決勝進出

 

なんてことも十分考えられます!!

 

 

 

アルゼンチンもどうなるかですね~

 

初戦のフランスとアルゼンチンの試合、

 

ここに勝ったチームが

大きな勢いを持っていくような気がします。

 

 

そういう意味では

アルゼンチンが復活できるか

なんてこともみどころですね!

 

 

 

 

 

いよいよ折り返し地点のワールドカップ!!

 

ここからさらなる

アツい死闘が繰り広げられることを

期待しましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

👇こちらの記事もよろしくです!!👇

www.tabirou.com

 

www.tabirou.com

 

 

 


スポンサードリンク