旅狼~たびろう~の雑記ブログ

自称多趣味な旅好き狼が書く雑記ブログ。

W杯決勝トーナメント予想 / ベスト4までの道!!

f:id:k3eng:20181006210842j:plain

こんにちは!
今回も「勝手にW杯予想」の続きです!

 

 

「だんだん飽きてきた」

 

「もう流行りじゃない」

 

 

確かに、自分でも時間かけすぎな気はしています!!笑笑

 

 

けど始めたものは捨てられませんから、書いていきますよ!!

 

 


スポンサードリンク

 

 

 

まずはここまでの進みです。

 

予選リーグは割愛しますね!笑

 

k3eng.hatenablog.com 

k3eng.hatenablog.com

 

 

 

f:id:k3eng:20171215174300p:plain

 

 

ベスト8が出揃ってます!!

 

ポルトガル

フランス

ブラジル

イングランド

スペイン

アルゼンチン

ドイツ

ベルギー

 

ここまでくるとやはり強豪国ばかり。

 

 

 

 

ではでは、細かくみていきましょう。
 

 

 

 

ポルトガル VS フランス

 

奇しくもユーロ2016の決勝と同じ組み合わせになりましたね!!

 

 

今回は

 

フランス

 

が有利でしょうか。

 

 

ユーロの決勝では

 

クリスティアーノ・ロナウドの負傷交代

 

という想定外の出来事が起こったゆえに

ポルトガルが優勝したとさえ言われています。

 

 

ロナウドを特に警戒していたフランスも守りのプランが崩れ、

そこから攻めのプランにも影響が出てしまった、

(個人的には、ポグバの使い方に疑問が残りました)

 

ポルトガルの団結力がかなり大きくなった、

 

などなど、

 

結果的にロナウドの退場が良い方に転がったポルトガルでしたが、

今回の大会ではフランスの強さが勝るかなと。

 

 

総合力ではフランスが勝りますからね!

 

 

 

ということで、第一試合はフランスに軍配の予想。

 

 

 

 

 

ブラジル VS イングランド

 

この試合も非常に面白いカードになりました。

 

サッカー王国 VS サッカー発祥国

 

です!!

 

 

この試合は

 

ブラジル

 

の勝利の予想でいきます!

 

 

ブラジル、イングランドとも各ポジションに素晴らしい選手が揃い、

バランスの良いチームです。

 

 

そんなチーム同士の戦いにおける勝者は

 

より優れたチームプレーをする

 

あるいは

 

試合を決める絶対的なエースが存在する

 

という条件を満たす方かなと思います。

 

 

この対戦カードにおいては

ブラジルに絶対的なエースが存在します。

 

そう、ネイマール!!!

 

 

メッシ、ロナウドという二大選手の後継者であるこの選手の存在は非常に大きいです!!

 

 

イングランドにも

 

ハリー・ケイン

 

がいますが、

まだ”絶対的”という印象は持ちきれないですね。。。

 

 

 

ということで、

ベスト4進出2カ国目はブラジル

 

 

 

 

 

スペイン VS アルゼンチン

 

前回大会ファイナリストの前に立ちふさがる前々回大会優勝国

 

という構図でしょうか!!

 

 

最近のニュースで

 

スペインの出場権が剥奪の可能性がある

 

という記事をみましたが多分大丈夫でしょう!

 

根拠は特にないですが、そういうのは一過性のことが多いですから!笑

 

 

 

この組み合わせは非常に難しいです。。

 

 

参加チーム随一の攻撃陣を誇るアルゼンチン

 

各ポジションにワールドクラスの選手が揃うスペイン

 

 

難しい!!

 

 

、、、スペイン!!ですね!

 

 

 

やはりアルゼンチンの

 

南米予選の際の不安定さ

中盤と守備陣の物足りなさ

 

は否めないかなと、、。

 

 

スペインのような非常にバランスのとれたチームの前では

太刀打ちは難しいかなと。

 

 

スペインは選手層が厚いのも非常に強い武器ですね!

 

 

 

 

 

ドイツ VS ベルギー

 

さあ、僕一押しのドイツが出てきましたね!!

 

この組み合わせは

国旗が似ている対決

でしょうか!笑笑

 

 

真面目にいきましょう。笑

 

 

この組み合わせは

 

ドイツ!!

 

ですね!!!

 

 

なんども言うように、ドイツの魅力は

 

派手さはないものの非常に堅実

 

という点です。

 

 

何があろうとも浮き足立ったりしない、そんな印象ですね!

 

 

それゆえ負けるときは

「あれ?」

って感じでもありますが笑笑

 

 

 

とにかく、このカードはドイツに軍配!!

 

 

 

 

 

ということで、トーナメントの進み具合です!

 

f:id:k3eng:20171220200430j:plain

 

 

そしてご覧のように、ベスト4が出揃いました!!

 

フランス

ブラジル

スペイン

ドイツ

 

 

いよいよ大会も佳境ですね〜〜!

 

僕の頭の中で勝手に繰り広げられているだけですが!!笑笑

 

 

 

次回で大会も完結するでしょう!!

 

 

 

ではでは、、、

 

今日はこの辺で失礼します!

 

 

 


スポンサードリンク