旅狼~たびろう~の雑記ブログ

自称多趣味な旅好き狼が書く雑記ブログ。

W杯決勝トーナメント予想 / Round16 Vol.2!!

f:id:k3eng:20181006210347p:plain

こんにちは!少し時間が空いてしまいましたが

ラウンド16の予想の続きをしていきます!

 

 

⇩ここまでの予想。 

k3eng.hatenablog.com

 

k3eng.hatenablog.com

 

k3eng.hatenablog.com

 


スポンサードリンク

 

 

 

トーナメントの様子は

こんな感じ。

 

f:id:k3eng:20171208165020j:plain

 

 

 

ロシア(A組2位) VS スペイン(B組1位)

 

この試合は即答で

スペイン

でしょう。

 

 

正直このA組とB組の対戦は、

 

ポルトガルとスペインが上がってきた時点で

両国のラウンド16の勝利も予想できるかと…!

 

 

 

スペインの個人的な注目選手は

セルヒオ・ラモス

です!!

 

 

「現役選手で好きな選手は?」

と聞かれたら、僕はこの選手を答えます!!

 

 

何がいいかって、、?

 

その

ウザさ

です!!!笑

 

 

どういうことか説明しますね。笑

 

ラモスはセンターバックの選手なのですが、

 

とにかく相手をイラつかせる

 

ことがうまいです。笑笑

 

 

サッカー用語でいうと

マリーシア

になるかな。

 

この言葉は基本、攻めの際の用語ですが、

ラモスは守備においてその「ズルさ」を発揮します。

 

 

ファールにならないような「つかみ」

ボールの渡し方

軽い挑発

 

などなど。。

 

 

「正々堂々、尋常に」

みたいな日本のスポーツマンシップに当てはめると微妙ですが、、、

 

 

それでも、

 

そんなズルさが

同じポジションでプレーする身としては

「すごい」と思うんですよね〜!!

 

 

ある意味での

 

うまさ

 

であることは間違いないので!!

 

 

もちろん

 

守備における強さ

リーダーシップ

試合終盤における勝負強さ(ディフェンスなのに笑)

 

なんかのところも素晴らしい選手です!!

 

 

ちょっとプレーがラフなところが、玉に瑕ではありますが、、、。

 

 

 

皆さんもサッカーを見るとき、

 

”華麗な攻撃”ばかりではなく、

 

守備のコンビネーション

 

だったり、

 

守備におけるスーパープレー

 

なんかも注目していただければ、

よりサッカーを楽しめるのではないでしょうか!!!

 

 

 

 

 

デンマーク(C組2位) VS アルゼンチン(D組1位)

 

この試合も即答

 

アルゼンチン

 

の勝利でしょう!

 

 

 

デンマークが付け入るのであれば

 

カウンター と セットプレー

 

でしょう。

 

 

アルゼンチンの強力攻撃陣の攻撃を防ぎきり、

さらにカウンターで好きをつければ、、。

 

あるいは

セットプレーでの一発を狙うか、、。

 

 

 

とにかく、この試合はアルゼンチン優位ですね。

 

 

 

 

 

コスタリカ(E組2位) VS ドイツ(F組1位)

 

この試合も即答。

 

ドイツ!!!

 

 

 

なんだかこっちのブロックはわかりやすい。笑

 

 

 

予選リーグのところで書きましたが、

 

ドイツには隙がない。

 

 

本当に付け入るところがないのではないかと思ってしまいます。

 

 

温存したときや一瞬の気の緩みを狙うか。。。

直接フリーキックを決めるか。。。

 

 

 

レーヴ監督率いるドイツがどこまで進むか、、!

 

 

ドイツがベスト4前で敗退した時点で、

それは番狂わせとさえ言えるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 ベルギー(G組2位) VS コロンビア(H組1位)

 

この試合がこっちのブロックでは一番難しい組み合わせ。

 

 

近年目覚ましい成長を遂げているベルギー

 

 

ハメス・ロドリゲスやファルカオといった

スター選手を前線に揃えるコロンビア

 

 

 

どっちにも準々決勝に進んで欲しいですが、、!!

 

 

勝ち上がりは

ベルギー

と予測。

 

 

やはり各ポジションにスター選手を揃えるベルギーの方が

総合力」で勝ります。

 

 

ですが「総合力」で測れないのもサッカーの面白いところ!!

 

 

コロンビアが勝ち上がってヨーロッパの優勝候補の強豪と当たるのも見てみたいですね!!!

 

 

 

あ、僕の予想が外れてこのラウンド16で

 

イングランド VS コロンビア

 

が実現する可能性もありますが、、!笑

 

 

それはそれで楽しみですね!!

 

 

 

 

 

ということで、

ラウンド16の予想が終了しました!!

 

 

トーナメントはこんな感じ。

f:id:k3eng:20171215174300p:plain



自分で作って言うのもなんですが、

 

すごくワクワクしますね!!こういうの!!!笑

 

 

 

いよいよ優勝候補が残ってきました。 

 

 

ということで、次回をお楽しみに〜

 

 

 

※冒頭のトーナメント表まで、イングランドにアメリカの国旗を使用していました。申し訳ありません!

 

 

 


スポンサードリンク