旅狼~たびろう~の雑記ブログ

自称多趣味な旅好き狼が書く雑記ブログ。

W杯決勝トーナメント予想 / Round16 Vol.1!!

f:id:k3eng:20181006212524j:plain

こんにちは!

 

今回は前回、前々回に続き、

独断と偏見

によるワールドカップの展望を
 

無駄に細かく

 

予想していきます!!笑

 

 

 

今回は

今までの予選リーグの予想をもとに、

 

決勝トーナメントの予想

 

です!

 

k3eng.hatenablog.com

 

k3eng.hatenablog.com

 

 
スポンサードリンク
DAZN

 

 

 

予想トーナメントはこんな感じ。

 

f:id:k3eng:20171207122612j:plain

 

 

 我ながら

 

まあまあちゃんと作ったな

 

と思っています笑笑

 

 

イングランドの国旗がイギリスなのはご了承ください。笑

 

 

 

決勝トーナメントは、

A組から各組の1位と2位のチームが当たるように組み合わされます。

 

同組のチームが決勝トーナメントで当たる可能性は

決勝のみ。

 

 

 

こうやってトーナメントまで作れば、

 

僕の予想の答え合わせ

 

がバッチリできますね!笑笑

 

 

けどこうして偽の組み合わせを見るだけでも

ワクワクします!

 

 

 

 

とまあ、前置きはこの辺にして早速予想に入ります。

 

 

 

 

ラウンド16

 

 

ウルグアイ(A組1位) VS ポルトガル(B組2位)

 

早速好カードの対決。

 

ウルグアイとしては、

ラウンド16でスペインかポルトガルと対戦しなければいけないという意味では

タフなトーナメントとなりそう。

 

反対にスペインとポルトガルは、

ウルグアイに当たらなければ比較的楽な相手が対戦相手となりそう。

 

 

 

この対戦の見所は、

 

何と言ってもストライカー対決

 

でしょう!!

 

 

スアレス&カバーニのコンビ VS クリスティアーノ・ロナウド

 

 

どちらのチームがより多く点を取るか

 

そんな対戦になりそうですね!!

 

 

 

結果予想は、、、

 

ポルトガルにしましょう!

 

ユーロ王者の意地に期待。笑

 

あとは

中盤のタレント力はポルトガルの方が優っているというのも考慮に入れました。

 

 

 

 

フランス(C組1位) VS アイスランド(D組2位)

 

このカード、

実はユーロ2016の準々決勝でも当たっているんです!!

 

 

その際は、

 

5-2でフランスが圧倒

 

という結果でした。

 

 

もし実現した場合、

アイスランドにとってはリベンジマッチとなりますね!

 

 

しかし結果は同じになりそうですね、、。

 

ここは順当に

 

フランスの勝利

 

と予想。

 

 

各ポジションの充実ぶり、ユーロでの実績から、

今大会のフランスの実力はかなりのものですから。

 

 

ここでフランスが消えるというのは

 

ジャイアントキリング

 

ですね!

 

 

 

 

ブラジル(E組1位) VS メキシコ(F組2位)

 

この対決もほぼほぼ決定していますね。

 

 

ブラジルの勝利

 

 

もういうまでもないかもしれないですが。笑

 

 

 

ただこの組み合わせ、もしかすると

 

ブラジル VS ドイツ

 

になる可能性もあるんです!

 

 

どちらかのチームが予選を2位で通過する

 

なんてことがあると、因縁の対決がラウンド16で行われることになります。

 

 

逆にここで当たらなければ、両チームが当たるのは

 

決勝

 

になります。

 

 

この対決は絶対に決勝でみたい!!

 

 

 

 

イングランド(G組1位) VS 日本(H組2位)

 

そう、、

 

日本は予選トーナメントを勝ち上がっても

 

ベルギーかイングランドと当たることがほぼ決定しています。。。

 

 

ワールドカップ初のベスト8の前に立ちはだかる強豪。

 

相手にとって不足はない、けど、、!!!

 

 

 

大会予想をする身としては非常に心苦しいですが、、

 

勝ち上がりはイングランドでしょう。

 

 

 

この予想を日本が裏切ってくれることを願いましょう!!

 

 

まずは予選突破だけどね!笑

 

 

 

 

 

 

ということで、本日はここまで!!

 

f:id:k3eng:20171208165020j:plain

 

とりあえず、こんな感じに 進んできました!!

 

 

 

 

次回は、、

 

ロシア(A組2位) VS スペイン(B組1位)

 

デンマーク(C組2位) VS アルゼンチン(D組1位)

  

コスタリカ(E組2位) VS ドイツ(F組1位)

 

 ベルギー(G組2位) VS コロンビア(H組1位)

 

 

この4試合を予想していきます!!

 

 

ではでは〜