旅狼~たびろう~の雑記ブログ

自称多趣味な旅好き狼が書く雑記ブログ。

ワールドカップ閉幕!! 4年の重み!!

f:id:k3eng:20181004195128j:plain

 

こんにちは!!

  

先日、ついにワールドカップ決勝が行われましたね!!

 

 

フランス VS クロアチア

 

 

みなさまご覧になったでしょうか??

 

 

僕は中高校時代の友人たちとバーで観ました!

 

 

なんだかんだで、

こうして公の場での観戦は初でした!

 

 

会場の一体感のようなものがあって

とても楽しかったです!

 

 

 

試合はクロアチアがペースを握るも

フランスの堅い守備を崩せず、、

 

逆にフランスはワンチャンスを確実にものにする。

 

 

フランス、強かったです。

 

 

 

結果は4-2と、フランスの圧勝に見えますが、

 

試合を観た人なら誰でも

 

クロアチアも負けていなかった」 

 

と言うであろう試合でした!!

 

 

 

大会MVPのモドリッチの表情が、すべてを物語っていました。

f:id:k3eng:20180719223936j:plain

https://www.nikkansports.com/soccer/russia2018/column/oggi/news/201807160000990.html

 

 

先制されるものの追いつき、

 

内容も決して悪くない。

 

むしろ、

今までで一番アグレッシブで魅力的なサッカーだった。

 

けれど結果は負けてしまった。

 

観ているこっちでさえなんだか悔しくなるのに、

彼らが感じないはずないですし、

 

その悔しさは計り知れませんね。。

 

 

 

 

 

 

今回のワールドカップを観て強く思ったのは

 

4年の重み

 

です。

 

"重み"という名の"想み"。

 

 

そして、4年。

 

 

これだけあれば、

 

人も変われば世界も時代も変わりえる。

 

 

僕自身、

4年前は受験勉強真っ盛りの高校3年生でしたから!笑笑

ちなみに、ワールドカップはライブで観てました。笑笑

 

 

そして今から4年後、

 

僕は26歳になっています。

 

 

ワクワクと不安が入り混じった感覚です。

 

この夢は叶っているだろうか

 

この目標は達成しているだろうか

 

誰と過ごしているのだろう

 

どこにいるのだろうか

 

なにを仕事にしているだろうか

 

楽しんでいるのだろうか

 

、、、、、、、、

 

書けば書くほど出てきます。

 

 

 

 

みなさんはどうでしょうか?

 

 

4年後を明確にイメージしている方は少ないと思います。

 

4年前の自分自身、今の自分は全くイメージしていませんでしたから!笑

 

 

 

ですが、

 

イメージすることは大切です。

 

 

僕が好きなアニメキャラも言っています。笑

f:id:k3eng:20180718175127j:plain

イメージするのは、常に最強の自分だ。

http://www.chara-ani.com/details.aspx?prdid=B14A07551

 

 

けどこれ、

 

冗談ではなく本当に大切なことだと最近思います。

 

 

 

引き寄せ

 

と言うのでしょうか、

 

イメージが強ければ強いほど本当にその自分に近づくし、

 

まわりにも自分が求める人たち、ものが集まってきます

 

 

 

これを機に、

改めて自分の将来を考えてみようと思いました!

 

 

 

みなさんもぜひ、

 

4年後どんな自分になりたいのかイメージしてみると

面白いかもしれませんね!!

 

 

 

 

 

 

 

👇こちらの記事もよろしくです!!👇

www.tabirou.com

 

www.tabirou.com

 

 

 


スポンサードリンク
PROGRIT