旅狼~たびろう~の雑記ブログ

自称多趣味な旅好き狼が書く雑記ブログ。

イギリス留学記Vol.7 - 3/7/2017~3/10/2017 - ついに念願の海外サッカー生観戦!!!

f:id:k3eng:20181007013206j:plain

こんにちは!

 

今日はかなりまとめてですが書いていきます!笑

 

 

 

7日

 

この日は講義形式の授業から始まり、クラスの授業が三コマ。

 

 

講義形式の授業はartがテーマで、

 

授業中に

左手で絵を描いたり紙を見ないで描いたりと、

 

面白い授業でした!

 

 

絵を描くということや

何かを創作するということに興味が湧きました!笑

 

 

 

クラスは人が増えて、いろいろな人とコミュニケーションが取れそう!

 

テーマはbrainとmind

 

 

昨日のOxfordでのコミュニケーションの成果か

一週間の成果かはわからないけど、

 

だんだんと積極的に話せるようになってきた気がする!

 

 

 

 

そしてそして、、、授業後は待ちに待った、、、、

 

Football Time!!!!!

 

 

この日はもう、これがメインですね!!笑笑

 

 

 

スタジアムに一緒に行く日本人の友達と会うために

 

Trafalgar Squareにも寄りました!笑笑

f:id:k3eng:20170311085823j:plain

f:id:k3eng:20170311085653j:plain

 

 

そして、、、、

 

Emirates Stadiumで!

 

チャンピオンズリーグ

 Arsenal VS Bayern Munich

 

の試合観戦!!

 

 

まさかの超好カード!!!

f:id:k3eng:20170311084414j:plain

 

 

入場のアンセムも興奮したし、ピッチと客席の距離が近い!!

 

 

スタジアムの雰囲気も堪能できて、

 

とにかく本当に最高の時間でした!!!

 

 

ここまで45分が短く感じたのは初めてですね!!

 

 

全サッカーチームの中でバイエルンが一番好きなのですが、

 

会場の雰囲気に飲まれて、

今日だけはアーセナルファンになりました!笑

 

  

お客さんがいい意味でも悪い意味でもアツくて、

 

良い攻撃、守備をすれば拍手や褒め言葉

 

悪いプレー(簡単なパスミスや守備のミス、上がりが遅いなど)に対しては、

アーセナルのファンがアーセナルの選手に罵声を浴びせていて、

(言ってはいけない言葉も普通に使っていましたね笑)

 

それも楽しかったです!笑

f:id:k3eng:20170311084543j:plain

 

ハーフタイム開始時

f:id:k3eng:20170311084711j:plain

 

試合後はフンメルスがすぐそこに...!!

次は試合終了後すぐに前へ行きます!!!笑笑

f:id:k3eng:20170311084823j:plain

 

試合後のエミレーツスタジアム

f:id:k3eng:20170311085947j:plain

 

 

試合は、

 

前半にウォルコットの得点でアーセナルが先制するも、

後半にコシェルニーが一発レッドで退場した後はバイエルンペース。

 

結局、またも1-5。

 

 

お客さんは途中で帰りだし、

試合中にピッチに観客が入ってくるハプニングも!笑

 

 

この辺はファンの厳しい目ですよね。

 

 

それでも、

最後まで"We are Arsenal!"と応援しているファンもいて、、、

 

うん、とにかく最高だった...!!!笑笑

 

 

 

その後ショップで買い物。

 

意外とアウターやシャツ、セーターがおしゃれで

めちゃくちゃ買うか迷いましたが、,

 

一緒に行った友達との「自分ルールじゃんけん」の末、T-シャツだけ購入。笑

 

 

 

もうあの試合は麻薬ですね!笑笑

 

 

またきたい!!!

 

また見たい!!!!

 

 

 

 

 

 

8日

 

この日は午後からの授業で、午前中は家でゆっくりしていました。

 

 

午後からの授業は、

 

まずはVocabulary and Grammerのクラス。

 

この日は語彙中心で、学びが多い時間でした。

 

 

クラスの授業もですが、習ったことをしっかり復習しないとな...笑

 

 

 

後半はUK Culture

 

テーマはEducation in the UK

 

 

教育の話ということで、

各生徒の国での教育の話やイギリスの教育の歴史を

ディスカッションしたりクイズを解いたりしていましたが、、

 

レベルが高かった...

 

 

単語がわからなすぎて

今日は話のほとんどを理解できませんでした...。

 

 

単語、しっかり学びなおします笑

 

 

 

 

 

 

9日

 

この日は前日とは反対に、午前中だけ。

 

クラスの授業で、

 

一コマ目はクイズでめちゃくちゃ盛り上がり、

二コマ目はディスカッションとプレゼン。

 

 

やっとメンバーの名前も覚えてきて、話しやすくなってきたかな。

 

もっともっと積極的に

コミュニケーションをとっていこう!

 

 

せっかくいろいろな人と話せるんだからね!

 

 

 

午後はルームメイトと

大英博物館 Buritish Musiumへ!!

f:id:k3eng:20170311090427j:plain

 

 

とにかく広く、様々なものが各地域別に展示してあって、

 

全部をしっかり理解するには一日では足りないですね笑

 

 

本当に多くを学べる環境だと思いました!!

 

 

英語を上達させてきてまた来ます!笑笑

 

 

この日はとりあえず有名どころをまわって来ました!

 

 

ロゼッタストーンRosetta stone

f:id:k3eng:20170311090535j:plain

 

アメンホテプ三世

f:id:k3eng:20170311090644j:plain

 

ラムセス二世

f:id:k3eng:20170311090810j:plain

 

アウグストゥスの頭像

f:id:k3eng:20170311090928j:plain

 

サットン・フーのヘルメット

f:id:k3eng:20170311091141j:plain

 

モアイ

f:id:k3eng:20170311091237j:plain

 

クリスタルスカル

f:id:k3eng:20170311091349j:plain

 

日本の展示は最上階

良い意味なのか悪い意味なのか...笑

f:id:k3eng:20170311091454j:plain

 

 

 

その後

Covent Garden

という市場のような広場のようなところに寄って帰宅。

 

三箇所でマジックをやっていました!

f:id:k3eng:20170311091926j:plain

 

 

 

一日中英語を使っていたせいか、

 

この日はどっっと疲れが出ましたが、とても充実した一日でした!

 

 

 

 

 

 

10日

 

今日は日中授業がありました。

 

パソコンを使ったタスクの時間とクラス。

 

 

だんだんと

英語を英語で学ぶのが

楽しくなってきました!

 

 

 

夜は友達と"King Kong"を見にいきました!!

 

BFIという劇場なのかな?笑

 

詳しいことはわかりませんが、

イギリスで最も大きな劇場らしい!

f:id:k3eng:20170311092111j:plain

 

日本の映画館のようにシアターがたくさんあるわけではなく、

IMAXのシアターが一つだけどーんとありました。

もしかしたらもう一つあるかもだけど...。

f:id:k3eng:20170311092329j:plain

 

ポップコーンもジュースもBig!!

f:id:k3eng:20170311092216j:plain

 

 

正直何を言っているのかはあまり理解できませんでしたが(笑)

 

初IMAXでとにかく大きなスクリーンで映像もめちゃくちゃ綺麗でした!

 

もちろん内容も

(理解していないところも多くありますが(笑))

面白かったですよ!!

 

 

広告と本編の間の始まりの時に、

 

係りの人が非常口の案内とちょっとした紹介、

おすすめなんかをするのは新鮮でした!

 

本当にエンターテイメントって感じですね!

 

 

日本でもIMAXはやるのかな??

f:id:k3eng:20181007014324j:plain

 

 

とりあえず日本でもIMAX見にいきたいです笑

 

そしてイギリスでは(というか一緒に行ったカナダ人の友達もですが)

エンドロールを最後まで見る人がほとんどいない!

 

 

サッカーの時もそうですが、

あくまで内容」みたいなところは文化の違いですかね!

 

 

ちなみに、今回の"King Kong"は残るべきでした笑笑

 

イギリスであったので日本でもあるはずです!

 

 

 

 

 

 

明日でもう半分が終わります

 

 

早いです!

 

 

前半は観光してばかりだったので、

 

後半は勉強の方もしっかりしていきます!!笑

 

 

 

 

 

  

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[追記] 2019年7月13日

 

僕が運営する旅ブログ「旅狼どっとこむ」でイギリスの見どころを始め、様々な旅情報をまとめています!

こちらもぜひチェックのほど、よろしくお願いいたします!

 

www.tabirou.com

 

www.tabirou.com

 

www.tabirou.com

 

 

 


スポンサードリンク
PROGRIT