旅狼~たびろう~の雑記ブログ

自称多趣味な旅好き狼が書く雑記ブログ。

イギリス留学記vol.1 - 2/25/2017 - バンコクの空港にて!!

f:id:k3eng:20170225215153j:plainこんばんは!前回の投稿と同日ですが、書かせていただきます!

 

先ほど書いたように

 

乗り換えの便を待つのに

バンコクのSuvarnabhumi空港からの投稿です。

(読み方がわからない笑)

 

k3eng.hatenablog.com

 

 

意外とやることはあるので暇を持て余しているというわけではないですが

 

バーツに替えないと

食べるにしても飲むにしても何もできないというのが非常に困っています。笑

 

フライトは現地時間の0:30

 

ただいま19:50ということで、何も買わずに粘るかどうか検討中...笑

 

 

最近、BitCoinをはじめとするFintechの勉強をし始めていて

 

ここで初めて「導入されたら便利なんだろうな」

 

というのを肌で感じられました...。

 

 

怪我の巧妙ってことにしておきましょう!笑

 

 

 

あ、ちなみに空港には16:00くらいからいます笑笑

 

 

そろそろ案内掲示板にフライト情報が出てくるかなって頃合いですかね!笑

 

 

 

 

 

新千歳からバンコクまでのフライトは、、、ほとんど寝てました!笑笑

 

ですが所々起きていたのでその様子をシェアしますね!

 

 

まずは新千歳の出発の様子!

f:id:k3eng:20170225215714j:plain

 

 

はじめの30分くらいは起きていたので

その時の窓からの眺めです!

 

雲が綺麗だな〜と思って撮りました!

f:id:k3eng:20170225215738j:plain

 

 

機内食です!

パンを中途半端に食べていた時に写真のことを思い出して撮影しました笑笑

 

うどんがあったのが少し嬉しかった...!

 

あとはこれ

 

僕が爆睡している時に隣の方(多分タイ人の方)が用意してくれていたようで...。

隣の方が優しくてよかった!!

f:id:k3eng:20170225215801j:plain

 

 

これは席にあるモニターの地図が正しければ、淡路島のはず!

と思って撮りました。

ホントにそれだけ笑笑

f:id:k3eng:20170225215817j:plain

 

 

これは、、、

 

地理の時間に習った三角州とか扇状地なのかなと思って撮ったものですね笑

 

けどこれ、

 

ここ以外にも扇状地と思われるところがあったり

本当に山の間の谷の部分にだけ家があって

 

上から見ると結構面白かったです!

f:id:k3eng:20170225215839j:plain

 

 

これは

「雲ってこんなきれいに切れてるものなんだ〜」

って撮ったものですね笑

 

それにしても、綺麗な青空ですよね!!

f:id:k3eng:20170225215857j:plain

 

 

たい焼き!

 

最初に"Taiyaki"と渡された時は「ん?」と思いましたが

本当にたい焼きでした笑

 

機内食のうどんといい、日本発の便ということなのでしょうか?

 

だとしたら「粋な計らい」というやつですよね!!

f:id:k3eng:20170225221402j:plain

 

 

最後に

下の2枚がタイのバンコク上空です!

 

空港に近づくにつれて道が多く広くなっていき

畑や田んぼから家々に変わっていく様子を見ることができました!

 

そして山がちな日本に比べるととにかく平野!!笑

 

これも上から見ることでの発見だったなと思いました!

f:id:k3eng:20170225215949j:plain

f:id:k3eng:20170225220018j:plain

 

 

こんな感じで、移動日は移動日なりの楽しみがあるものだと思いました!!

 

そして飛行機は窓際がやはり面白い!!!

 

その際はトイレは必ず済ませないとですが...笑

隣の方が寝ていたらやっぱり起こしにくいので笑笑

 

 

 

ということで、書いていたら20:30!

 

このあと粘るかバーツに替えて腹ごしらえするか!笑

 

 

 

報告はまた明日以降のブログで!

 

 

 

 

では、次はロンドンからの投稿になるはずですので...!!

 

 

楽しみだーー!!!!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[追記] 2019年4月20日

僕が運営する旅ブログ「旅狼どっとこむ」でイギリスの見どころを始め、様々な旅情報をまとめています!

こちらもぜひチェックのほど、よろしくお願いいたします!

 

www.tabirou.com

 

 


スポンサードリンク