おおかみのぶろぐ

気になった話題、近況なんかをシェアしていきます!

「夢」って??

こんにちは!

 

今回のテーマは「」。

 

こんなこと、自分でもなんとなくしかわかっていないのに、ですよ笑笑

 

 

 

とりあえず、なんでこんなことを書こうと思ったのか。

 

 

先日お会いさせていただいた方に

 

25歳までにやりたいことをやっておいた方がいい

何かしたいことがあるなら”いつまで”にやるのかを決めないと

 

と、言われたからです。

 

 

25歳というのは、そのあとは家族を持ったりして今までのように自由にしたりリスクを負いにくくなってしまうから。

 

「いつまで」というのは、期限を明確に決めないとどうせやらないから

 

とのことでした。

 

僕自身、前者はそうなるかわかりませんが(笑)、後者はものすごく「確かに」って思いました

「激しく同意」ってやつですね。笑笑

 

 

 

ということで問います。

皆さんは「夢」ってありますか?

 

「夢」なんてかっこいいものなんかじゃなくてもいいです。

 

目標」とか、「やりたいこと」とか。

 

 

日本では、こういうものを言うと「イタイやつ」とか、「意識高い系」みたいな感じに思われがちですよね。

多分こんなことを書いている自分もでしょう。。。笑笑

 

 

けどこれらの「夢」、「目標」、「やりたいこと」って、とてもとても大切なことだと思います!

 

だって、これがあるから何かができるはずなんです。

 

やりたいことがないのに、ただ目の前にあるものをこなしているなんていうのはただの機械じゃないですか。

 

 

僕は学生のうちに何かの事業を興し、将来的には海外で事業を興してみたいという「目標」があり、すべての国に行くという「夢」があります。

 

なのできっと、周りの人よりも海外に行く頻度は高いと思いますし、それらのことを常に意識している、、つもりです。笑

 

 

きっと誰にでもあるはずです

 

〇〇が欲しい」、「あの人のために…」、「こんな人間になりたい」。。。

 

 

そして冒頭に戻り、ある方とお話し、このような「夢」に、「いつまでに」という条件をつければ「目標」になると僕は思いました

 

 

そう考えると、「夢」って意外と近くにあるんだなって感じました。

 

そして同時に、すごくワクワクしてきました。

 

「もっとできる」、「もっとやらないと」とも思いました。

 

 

たぶん人間、「本気」を出せば結構すごいことが誰にでもできると思います

(これは自分への戒めでもあります。笑)

 

 

その原動力になるのが「ワクワク」すること、そして「楽しむ」ことですよね!!

 

 

そのための「」、「目標」です!

 

 

別にこれらを人に言う必要なんてないし、まして人と比べる必要だってないです。

 

不言実行

 

かっこいいですもんね。

 

 

もちろんたまには、”有言実行”するのもよりかっこいいです!!

 

 

 

 

 

。。。

 

相変わらずまとめ方がわからない。笑笑

 

 

毎回毎回思いつきで「これ書こう」って見切り発進で始めて書いているので、きっとこうなるんでしょうね笑

 

 

 

 

僕が言いたいこと。

 

”夢”持ってキラキラ楽しく過ごそうぜ!!!

 

ということで!!笑

 

 

 

 

 

 

雑。ごめんなさい。