読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かいとのブログ

気になった話題、近況なんかをシェアしていきます!

ロンドン留学記その10 3/18/2017 初ビール!!

おすすめ イギリス フットボール ロンドン 感想 旅行 日常 海外 留学 英語 お酒 ビール パブ

こんにちは!

 

 

今日の様子を更新していきます。

 

 

 

 

 

18日

今日は朝、いつも使っている電車が動いておらず、他の方法を探していくっていう...。

 

今週は通学運(こんなの聞いたことないけど笑)がなかったな〜

 

 

 

授業は2コマ!

 

 

前半は発音Pronunciationの問題。

2グループに分かれて、難しい発音が言えれば高得点でパネル形式で問題を開けていく形式。

 

、、、文だと説明しにくい!

クイズ番組でありそうなやつ!

 

「ジャンルは歴史、番号は1番の問題で」的な感じで、"200point, number1"みたいな!笑笑

 

 

単語、しっかり勉強しよう...!!

 

 

 

後半の1コマは映画鑑賞!タイトルは忘れた!笑笑

コメディーだったな。

 

楽しめたから聞き取れていたってことなのかな〜

もちろん、字幕と映像の効果もあるけどね!笑

 

 

 

授業後は、近くのパブで昼食を食べ、ビールを飲みながらFootball観戦!

Arsenal VS West Bromwich!!

f:id:k3eng:20170319041642j:plain

f:id:k3eng:20170319041657j:plain

 

結果はまさかの1-3。

 

チャンピオンズリーグ圏争いがわからなくなる!

 

いよいよヴェンゲルは解任かもね...。

 

 

 

その後Borough Marketへ!!

 

土曜日ということもあってか、とても賑わっていて、楽しかったです!

f:id:k3eng:20170319041945j:plain

結局何も買わなかったけど、オリーブオイルにチーズにハチミツに、試食に回ってどれもとても美味しかったし、ものによって味が全然違くて、その違いも楽しめたかな!笑

 

特にチーズは濃厚で、絶対にワインに合いそうな味だった!!笑笑

 

次はみんなで来て買い物しよう!!

 

 

 

今日はこれで帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

明日からのWeekend Alone TripはManchester!!

そしてマンチェスター・シティリヴァプールの試合を見て来ます!!!!!

 

めっちゃアガる〜!!!

 

ついでにOld Trafordにもいくつもりです!

 

 

そのままManchesterに泊まって、月曜日はLiverpoolChesterにもいきます!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、この後英語の復習をして今日はもう寝ることにします。

 

 

おやすみなさい...。